配当金に差が出る!10個の馬券の種類について - 競艇予想&結果まとめ 無料予想ボートレース

配当金に差が出る!10個の馬券の種類について

   

馬券の種類は全10種

馬券の正式な名称は「勝馬投票券」です。

勝つ馬を予想して馬券を購入することを「投票」と言います。

予想内容と同じく、「どの馬券をいくら購入するか」によって、掛け金に対する回収率が変わってきます。

↓収支を簡単に管理できるアプリの紹介はこちら↓

競艇の収支計算を簡単に!競艇収支管理アプリの3つの特徴

2019.09.23

当てやすい!単勝(たんしょう)

そのレースでどの馬が一着になるかを予想するもっともシンプルでわかりやすい馬券です。
予想した1頭を馬番号で指定します。

初心者におすすめ!
当てやすいですが、払戻金は少なめ。

複勝(ふくしょう)

3着までに入る馬を当てる馬券です。
単勝よりも予想範囲が広いので当たりやすいです。

応援馬券(おうえんばけん)

JRAの競馬場でのみ購入できる単勝と複勝を同時購入できる馬券です。
お気に入りの馬を応援したい場合に購入します。

馬券上に「がんばれ!」という文字が印刷されるので記念になります。

枠連(わくれん)

1着と2着になる馬の枠番の組合せを当てる買い方です。

枠番号とは、馬番号の他に割り当てられる枠としての番号のことです。
騎手は枠番色の帽子を被って出走します。

馬連(うまれん)

1着と2着になる馬番号の組合せを当てる馬券です。
着順は関係ありません。

馬単(うまたん)

1着と2着になる馬の馬番号を着順通りに当てる馬券です。
順位不問の馬連よりも難しいですが、的中したときは快感です。

ワイド

1~3着のうちの2頭の馬番号の組み合わせを当てる馬券です。
1着と2着、1着と3着、2着と3着のいずれの組み合わせでも的中となり、着順は関係ありません。

3連複(さんれんぷく)

1着、2着、3着となる3頭の組合せを馬番号で当てる馬券です。

大勝ち狙い!3連単(さんれんたん)

1着、2着、3着となる3頭の馬番号を着順通りに当てる馬券です。

もっとも当てるのが難しく、1千万円以上の配当金が出たことも!

WIN5

JRAが指定する5つのレース全ての「1着」を当てる馬券です。
日本ならではの馬券で海外の競馬ではWIN5の購入はできません。
1組100円から購入できます。

当たる快感を味わおう!

競馬は当たるからこそ楽しみを味わえます。
慣れてきたらどんどん的中予想にチャレンジしてみましょう!

次のページ
馬券の買い方

 - 競馬